よくある質問[FAQ]

当サイトによくいただく質問と、それに対する回答です。疑問等があった際にまずこちらを参照してください。
Q:管理人はダレですか?
A:管理人は私、「れっど」が勤めさせていただいてます。HPの総合管理、考案、製作者も同じく私です。
Q:スタッフとはなんですか?
A:HPを進めていく上で、管理人以外に作成協力をしてくれる人たちのことです。
  主なスタッフは掲示板管理・情報提供です。
Q:スタッフになるにはどうすればよいですか?
A:管理人が新規スタッフが必要と察すれば募集します。その際自分にあったものがあれば申し込んでください。審査制ですのですべての人がスタッフにはなれません。
Q:このサイトでの決まりごとや原則はありますか?
A:もちろんあります。利用規約を参照してください。
Q:掲示板に入れない/記事を観覧できないのですが・・・
A:掲示板自体にアクセスできない場合、アクセス制限を行っている場合があります。ほとんどの場合、荒らし等のプロバイダ全体を制限しているので、
  荒らしていない人でも制限を受けてしまう場合があります。この場合、しばらくすれば制限を解除いたします。
  また、記事を見ようとすると「Rock is busy」と出る場合があります。これは掲示板がビジー状態になっていますので、時間を置いて再度アクセスしてください。
Q:質問・意見などはどこから送ればいいですか?
A:問い合わせよりお願いいたします。その際、適切な用件を選択してください。原則として問い合わせからのみサポートします。
  掲示板からいただいてもサポートしません。また、野球の上達法などは問い合わせいただいてもサポートいたしません。
Q:自分の書き込んだ記事を編集・削除したいのですが・・・
A:原則として各自でお願いいたします。編集・削除のためには「パスワード(記事メンテ用)」を記入いただければ可能です。編集・削除依頼をいただいても
  サポートは行いません。書き込みの責任は各自でお願いいたします。自分の行動に責任をもてない方は掲示板等への参加はお控えください。
Q:掲示板に書き込んだのですが、その記事が削除されていました。なぜでしょう?
A:管理人あるいはスタッフが、その書き込み内容が不適切だと判断し削除したものと思われます。書き込み内容を確認してください。
  利用規約にもありますが、非常に多い質問は答える側の負担を考え、原則的に禁止しています。
Q:荒らしがいました。この場合どうすればよいでしょうか?
A:掲示板などで発生した場合、反応せずに無視し、すぐさま管理人へ連絡してください。連絡の重複を避けるために、第1発見者の方は「連絡済」などの
  簡単なメモをその該当記事に書き込んでください。

HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送