2003年を振り返って

今書いてる時点では31日、2003年です。そこで今年を振り返ってみたいともいます。
といっても更新するのは2004年だとおもいますが。
4/29、当時は「ピッチング入門」という名前で開設。その後すぐに「変化球の基本」に改名、変化球のみを取り扱うサイトとして
まぁまぁの人気を誇りましたw。開設当時はとにかくアクセスと常連がほしくていろいろやりました。
当時、(1部)変化球サイトとして絶大な人気を誇っていた「ひかりのもりストラックアウト工房」のサイトへもよく行き、
何度かURLを残しました。まぁそんなたいした効果はないだろうとおもっていたら、いきなりアクセスがあがりました。
当時で多い日では1000/日ぐらいでした。もう夢かとおもいました。このときはすごく嬉しく、1016HIT/日しただけで
TOPの下の方に「○月X日1016HIT達成しました!ありがとうございます!」とかいたぐらいでした。
徐々にアクセスが増えていきました。そのときは毎日のように更新していましたからね。ドンドンリピーターが増えるのが楽しくて
時間がすぎるのを忘れたぐらいでした。そして、7/15、YAHOOにディレクトリ登録されました!
おれのかすかな記憶では当時4000〜5000HIT/日ぐらいしてたとおもいます。噂では2ちゃんねるで紹介された(URL提示?)
とのこと。そのためか非常に荒らしが多く、大変な時期でした。
夏休みに入り、野球の時期と、学生がながくネットをできるという2つの条件が合わさり、10000HIT/日になりました。
部活の少ない休日では15000HIT/日を記録する日も。これには驚かされました。
いったいなにがココまでアクセスを増やしたのか・・・自分でもまだはっきりわかりません。
夏休みの8/9、50万HITを達成、9/21には100万HIT、11/6には150万HITを達成しました。
その間には広告つけて収入得たりもしました。半強制的にwクリックしてくれと頼んだりw。
またTOPは何回も大幅に変更しています。REDの性格上、新しい物好きなので・・・w
そして夏休み終わりごろにはなんと同日に雑誌掲載依頼と広告掲載依頼を受けました。ビックリクリクリw
広告の方はちょっと怪しかったんで断りましたけど、雑誌には掲載してもらいました。しかし内容は・・・w
そんなこんなでいろいろありながら12/31を迎えています。そこで、突然ながら2003年MVPを発表したいとおもいます。
2003年サイトにいろいろなことで貢献した人に送る賞(?)です。
MVP:豪・スクイズ のお二人でーす。さぁ、お2人さんステージへ(イネーヨ)
ということで2004年もよろしくお願いします!今度はちょっと新しいサイトでがんばります。

HOME

あくまで過去のページですw 記念品として残しました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送